アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ほの☆まいDiary
ブログ紹介
小脳虫部欠損の長女ほの(16歳)と同じく、小脳虫部欠損の次女まい(10歳)の父親です。
ふたりともジュベール症候群と診断されました。
彼女らが大きくなった時に、なにか残してやりたいと思いブログを書く事にしました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
明日から
ようやく学校がはじまります。 朝が忙しくなりますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 15:44
ごぶさたです
ごぶさたです 何年ぶりでしょう? ほのは高校1年、まいは5年生です。 元気に毎日、学校に放課後デイサービスに通ってます。 また、ぼちぼち書きますわ。では。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 22:05
卒業
今日、ほのが中学を卒業しました。 卒業式に参加できませんでしたが、頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 21:38
残り1週間
金曜日が、ほのの卒業式です。 あっという間の9年間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 22:09
初インフル
まいがインフルエンザA型でダウンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 21:42
はじまった
昨日から学校が始まりました。ふたりとも元気に出て行きました。 ほのには、年末年始を寝てたので、短い休みやったかも知れませんね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 18:46
復活
ようやく、ほのの熱が下がり食欲も出てきました。 1週間ですわ。やっぱインフルやったんでしょうねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 21:28
あれから3年弱・・・
ほのの入学式以来、2年9ヶ月ぶりの投稿です。 その、ほのも再来月には中学卒業ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 17:05
入学式
中学の入学式でした。 今日は仕事の関係で参加できずです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:19
2年生
明日が始業式です。 まいは2年生に進級です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 22:25
お別れ
昨日、学校を離任される先生が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 22:05
終業式
まいちゃんが本日で1年生修了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 21:18
暇・・・
卒業して2日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 22:37
卒業式
卒業式 今日は、ほのの卒業式でした。 入学式へ行ってやれなかったので、今回は出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 21:42
残り1週間
ほんまに早いもんですわ。来週の金曜日が、ほのの卒業式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 21:53
入選
ほのの絵が消防署「消防の図画」に入賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 22:31
フェスタ
昨日は学校のお祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:00
あと2日で・・・
このブログを書き出して5周年です。 最近、全然更新できてませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 23:20
ハロウィンパーティー
先月から、ほのとまいは児童デイサービスに通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 17:12
久々の訓練
今日は二人の訓練でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 15:43
長いなぁ・・・
夏休みに入って三日目、今日は歯科検診へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 21:37
お久しぶりです
ほのも小学校生活最後、まいちゃんは、はじめての学校生活、ふたりとも頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 23:19
行きたいけど・・・
明日は運動会です。正直、雨天延期になってほしい・・・ 明日は仕事が休めないんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 21:15
校外学習
ほのは今日、校外学習へ行ってます。 アスレチックとか色々ある公園みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 10:13
まいは学校で、お箸を使って食べてるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 22:21
長い休み
明日から学校再開ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 15:43
初登校
まいちゃんですが、バスに乗ると・・・ エライ緊張した感じでした。 隣にほのが座ってるので、少しは安心したかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 22:01
入学式
まいの入学式へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 22:35
いよいよ明日
まいの入学式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 22:34
感謝
園生活も終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 11:57
卒園式
卒園式 まいちゃん、卒園おめでとう!昨日、卒園しました。 卒園式では、ちゃんと大きい声で返事ができてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 11:46
なんか変
ほのの学校の離任教員が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 22:26
いよいよ
明日、まいちゃんは園を卒園します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 22:22
カウントダウン
まいちゃんの卒園式が土曜日にあります。 毎日、楽しみにしてた園生活もラスト1週間です。 いっぱい遊んで思いで作っておいで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 21:20
半日入学
今日、まいちゃんが4月から通う学校へ半日入学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 22:41
インフル
インフルエンザが流行り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 21:49
6歳や!
まいちゃんのbirthdayでした。6歳です。 4月からは1年生ですわ。早いもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 19:07
1年ぶり
ほのとまいの検診へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 21:11
流行りだした
とうとう、インフルエンザが流行中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 22:21
何がええかな
まいちゃんの誕生日まで20日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 15:18
福袋
謹賀新年!おめでとうございます。 今年もボチボチ書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 22:24
よいお年を!
昨日は久々に、ほのと焼肉を食べに行ってきました。 まぁ、ほのの食欲に驚きますわ。食べても太らないのが不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 11:09
ページェント
昨日、まいちゃんのページェントを観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:06
参観日
参観日 今日は仕事が休みやったんで、ほのの参観日へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 22:18
主役?
来週、まいちゃんの園でクリスマス会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 23:03
初抜け
まいちゃんの歯が抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 23:13
立候補・・・?
ほのが学校の庶務?に立候補したそうです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 23:10
ほんまに返ってくるか?
ほのの新しい靴に入れるインソール代を保険会社へ申請します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 22:29
ネットは凄いわ
ほのの靴の続きです。1足は買ったのですが、上履きも必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 22:25
めぐりめぐって・・・
一昨日、ほんの靴を買いに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 23:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

ほの☆まいDiary内検索


script*KT*
ほの☆まいDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる